2限で小学校の教壇実習をやった。
流れは学校で習った歌+オリジナルのTPR+本科のフレーズの順☆
前日の夜に即席で作った指人形の黒い鳥のJackとJILLを使ったり、ミニとマリーちゃんの耳を使ったり。
小道具に反応して児童たちはものすごい興奮してくれた(≧▽≦)
盛り上がりすぎて収拾がつかなくなりかけたけど、なんとか仕切ったよf^_^;
本科ではWhat do you do on Monday?というフレーズを扱った。
テープ→全体→半分→ペア→個人の大学で習ったとおりのテクを実践☆うまくできたかな?!
はじめは子供のパワーに圧倒されてたけど、途中から仕切りなおした。
改善点とかいろいろ言われたし教えるの初めてだってことを見抜かれたけど、誉めて貰えたし子供も喜んでくれたから良かったo(^-^)o
成功したと自負しておこう♪
免許とって中学高校も経験してから小学部においでと言われた。
小学部を改革して欲しいと冗談半分で言われたよ。
大変なんだな…
流れは学校で習った歌+オリジナルのTPR+本科のフレーズの順☆
前日の夜に即席で作った指人形の黒い鳥のJackとJILLを使ったり、ミニとマリーちゃんの耳を使ったり。
小道具に反応して児童たちはものすごい興奮してくれた(≧▽≦)
盛り上がりすぎて収拾がつかなくなりかけたけど、なんとか仕切ったよf^_^;
本科ではWhat do you do on Monday?というフレーズを扱った。
テープ→全体→半分→ペア→個人の大学で習ったとおりのテクを実践☆うまくできたかな?!
はじめは子供のパワーに圧倒されてたけど、途中から仕切りなおした。
改善点とかいろいろ言われたし教えるの初めてだってことを見抜かれたけど、誉めて貰えたし子供も喜んでくれたから良かったo(^-^)o
成功したと自負しておこう♪
免許とって中学高校も経験してから小学部においでと言われた。
小学部を改革して欲しいと冗談半分で言われたよ。
大変なんだな…
コメント