久しぶりのバイトは、
2003年8月6日疲れるわ…(=_=)
学校のテストがあったり花火に行く予定が入ったら困ると思って無駄に日をあけていたので、10日ぶりのバイトになるのかな。
それだけ空くと自分の仕事っぷりに手抜かりがないか心配になります。
最近じゃ新人も入ってきているので、先輩的にはちょっといいとこ見せとかなきゃーなので( ̄^ ̄) エッヘン。
いつのまにやら新商品が出てたりするんで、値段チェックは欠かせません。
あたしは某パン屋さんに勤めているんですが、パン屋さんって「焼きたてのパンの香りにつつまれて」「明るくいらっしゃいませ。そして笑顔」ってイメージあると思うんですが(あたしも初めはそうでした)けど実際は・・・
「焼きたてのパン(から発生する熱気・蒸気、そして店の忙しさによって流される大量の汗)の臭いにつつまれて」
「明るくいらっしゃいませ(以外にもいうことがたくさんあって呼吸を忘れたり、いらっしゃいませマーと謎の言葉を言ってみたり)そして笑顔(だけど下を向いたときは、こんなにパンばっか買うんじゃねー!…目が死んでます)」
肉体労働・力仕事です。マジ筋肉つきます(上腕二頭筋辺りが)
なのに時給安いし。割りにあわねーっすよ(-_-メ)ケッ
どんなときでもお客様が第一。それは接客業の鉄則ですよね。
たとえどんな感じの悪い客が来たとしても、笑顔で誠意をもって対応しなけらばなりません。
ご要望があればできるだけ答えます。
レジにいて困るのは、トレイをレジにおいたまま、またパンを探しにいっちまう客です。
比較的空いているときはまだいいですが、混んでるときにやられると、超迷惑です(ーー;)
レジをキープすな!客がつっかえるやんけ!
まぁ、新しい客が来たらさっさとそっちを優先しちゃいますけどね。
あと、カチーンとくるようなお金の出し方をする人いますね。
はじいたり、投げたり・・・人間としてどうかと思います。
そういうムカつく客に対するささやかな反撃。
*焼きたてのパンの袋の口をテープで止める(パンが汗をかいてべたべたになります)
*グラシン紙を巻かない(袋の中がべたべたべとべとして食べにくいです)
くらいですかねーできるのは。かわいいもんですよ。
実際嫌な客は極少数で、ほとんどが感じの良いお客さんばっかですけどね。
とりわけ「ありがとう」や「ここのパンおいしいね」などと言ってくださるお客様には精いっぱいの笑顔とサービスを提供しています。
スタッフも気持ちの良い接客をしたい。
奉仕する側だって人間、いったん制服を脱げば同じお客様なのです。
* * *
あ、やばいよやばい。
D08が完全無料(本体・手数料タダ)のとこ見っけた!!?(=゜ω゜=;) マジ!?
学校のテストがあったり花火に行く予定が入ったら困ると思って無駄に日をあけていたので、10日ぶりのバイトになるのかな。
それだけ空くと自分の仕事っぷりに手抜かりがないか心配になります。
最近じゃ新人も入ってきているので、先輩的にはちょっといいとこ見せとかなきゃーなので( ̄^ ̄) エッヘン。
いつのまにやら新商品が出てたりするんで、値段チェックは欠かせません。
あたしは某パン屋さんに勤めているんですが、パン屋さんって「焼きたてのパンの香りにつつまれて」「明るくいらっしゃいませ。そして笑顔」ってイメージあると思うんですが(あたしも初めはそうでした)けど実際は・・・
「焼きたてのパン(から発生する熱気・蒸気、そして店の忙しさによって流される大量の汗)の臭いにつつまれて」
「明るくいらっしゃいませ(以外にもいうことがたくさんあって呼吸を忘れたり、いらっしゃいませマーと謎の言葉を言ってみたり)そして笑顔(だけど下を向いたときは、こんなにパンばっか買うんじゃねー!…目が死んでます)」
肉体労働・力仕事です。マジ筋肉つきます(上腕二頭筋辺りが)
なのに時給安いし。割りにあわねーっすよ(-_-メ)ケッ
どんなときでもお客様が第一。それは接客業の鉄則ですよね。
たとえどんな感じの悪い客が来たとしても、笑顔で誠意をもって対応しなけらばなりません。
ご要望があればできるだけ答えます。
レジにいて困るのは、トレイをレジにおいたまま、またパンを探しにいっちまう客です。
比較的空いているときはまだいいですが、混んでるときにやられると、超迷惑です(ーー;)
レジをキープすな!客がつっかえるやんけ!
まぁ、新しい客が来たらさっさとそっちを優先しちゃいますけどね。
あと、カチーンとくるようなお金の出し方をする人いますね。
はじいたり、投げたり・・・人間としてどうかと思います。
そういうムカつく客に対するささやかな反撃。
*焼きたてのパンの袋の口をテープで止める(パンが汗をかいてべたべたになります)
*グラシン紙を巻かない(袋の中がべたべたべとべとして食べにくいです)
くらいですかねーできるのは。かわいいもんですよ。
実際嫌な客は極少数で、ほとんどが感じの良いお客さんばっかですけどね。
とりわけ「ありがとう」や「ここのパンおいしいね」などと言ってくださるお客様には精いっぱいの笑顔とサービスを提供しています。
スタッフも気持ちの良い接客をしたい。
奉仕する側だって人間、いったん制服を脱げば同じお客様なのです。
* * *
あ、やばいよやばい。
D08が完全無料(本体・手数料タダ)のとこ見っけた!!?(=゜ω゜=;) マジ!?
コメント